○上松町情報公開及び個人情報保護審査会規則

平成12年1月31日

規則第2号

(趣旨)

第1条 この規則は、上松町情報公開及び個人情報保護に関する条例(平成11年上松町条例第13号)第29条第3項の規定に基づき、上松町情報公開及び個人情報保護審査会の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(委員の任期)

第2条 委員の任期は2年とし、再任を妨げない。ただし、委員が欠けた場合における補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(会長及び副会長)

第3条 審査会に会長及び副会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 会長は、会務を総理し、審査会を代表する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第4条 審査会の会議は、会長が招集し、会長が議長となる。

2 審査会は、委員の過半数が出席しなければ会議を開くことができない。

3 審査会の議事は、出席した委員の過半数をもってこれを決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

4 審査会は、審査に必要があると認めるときは、関係者の出席を求めて意見若しくは説明を聴き、又は必要な資料の提出を求めることができる。

(秘密の保持)

第5条 審査会の委員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、また、同様とする。

(庶務)

第6条 審査会の庶務は、総務課において処理する。

(委任)

第7条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営に関し必要な事項は、会長が審査会に図って定める。

附 則

この規則は、平成12年4月1日から施行する。

上松町情報公開及び個人情報保護審査会規則

平成12年1月31日 規則第2号

(平成12年1月31日施行)

体系情報
第3編 行政一般/第3章 情報の公開・保護等
沿革情報
平成12年1月31日 規則第2号